Let’s enjoy ワーママスタイル✈︎✈︎✈︎

◇このブログでは、女として、母として、会社員として、ワーママとして、主婦として、夫を支える嫁として、大人として、など色んな視点で物事を見ようとして見れる様になった私の成功体験や、失敗談など綴って行き、世の悩める女性の応援をしていくのを目的としています。女性のみならず、営業として経験も書きますので新人営業、これから就職して営業になりたい人、外資系企業を目指す人に向けてヒントなどをお伝えしたいと思っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外資系企業ワーママの時短無料英語上達法 おすすめ5選

Hey guys, how’s it going? …と、英語で挨拶してみた武者小路カオリです。外資系企業に勤務しているので、社内では英語でPCを使い、外国の同僚とメールすることもあるので英語には毎日触れている者です。ただ、オフィスには日本人の同僚とお客様や取引先が日…

ビジネスで選ばれる人材のメール術 5選

こんにちは、シンガポール弾丸出張から帰ってきて、足の裏が痛くなってしまった上に、高校生以来の大きな大きなにきびが出来てしまった武者小路カオリです。 ✈︎✈︎✈︎シンガポールに香港経由で到着し、翌日会議とワークショップに参加、その当日の夜の便で帰国…

時短でも海外出張を任されるワーママの方程式5選

こんにちは、武者小路カオリです。今週は、海外出張が入りましたよ。シンガポールです。常夏のシンガポールは去年も行きました。 一泊でしかも夏服なのでかなり身軽に行けます。 出来るビジネスパーソンの必需品、リモワの機内持ち込み可のキャリーで行ける…

営業女子の特権を最大限活かす方法

小学校に進学した長男を毎朝公共交通機関を使って最寄駅まで付き添い、一人で改札を出て行く成長した長男を見て涙ぐむ武者小路カオリです。 子供の成長は早いものです。私にとって長男は第一子で、初めての小学校進学の経験を味わわせてもらっているところで…

お母さんの自分vsシングルの私

営業お母さんの武者小路カオリです。長男が無事小学校に入学し、登校し始めています。 そんな長男まだまだ三時間目まで給食なし!の状態ですが、怪我などないかな、友達出来たかな、お勉強楽しんでるかな…など、期待と不安が入り混じる日々を過ごしています…

【お受験】親子面接のエッセンシャル

今日はついに長男の小学校入学式。武者小路カオリです。お着物着用に向けて色々準備して来ました。夫はスクールカラーのネクタイを購入し、私はそのネクタイに合わせた半襟を作成(実の母による)。ネイルもシャネルの新色からスクールカラーに近い色が偶然…

ビジネスにおける印象付けに効果的なメールの書き方

こんにちは。セールスワーママの武者小路カオリです。色々な人とコミュニケーションするのが大好きな私は社会人経験12年を経て、メールの書き方について極めましたので、ブログでお伝えしようと思います。 会社勤めでも起業でも個人事業でも何でもビジネスメ…

テレビなしの育児法が素晴らしい理由

お花がどんどん散って行って、肝心の入学式で桜が残っているのか少々心配な武者小路カオリです。 前回のブログ塾なし小学校受験成功のおすすめテキスト - mushanokojikaoriの日記で絵本を読み聞かせることの大切さに触れました。幼児期の絵本読みは本当に成…

【お受験】塾なし小学校受験成功のおすすめテキスト

お花見真っ盛りの京都から、武者小路カオリです。毎日お花見してふわ~っとなっています。もう少しこの時期を満喫したいと思います。 桜咲いたら一年生♪という事で、我が長男がついに来週小学校入学式です。私は、夫のネクタイとお揃いの色の半襟を作ったり…