Let’s enjoy ワーママスタイル✈︎✈︎✈︎

◇このブログでは、女として、母として、会社員として、ワーママとして、主婦として、夫を支える嫁として、大人として、など色んな視点で物事を見ようとして見れる様になった私の成功体験や、失敗談など綴って行き、世の悩める女性の応援をしていくのを目的としています。女性のみならず、営業として経験も書きますので新人営業、これから就職して営業になりたい人、外資系企業を目指す人に向けてヒントなどをお伝えしたいと思っています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

働くお母さんが大変でも周囲に明るく元気で優しい理由

働くお母さんワーママの武者小路カオリです。働いて帰って来て疲れていても、夫が片付けせず、子供達が散らかしまくった挙句に甘えてくる。やることが多すぎて大爆発、家族に怒鳴り散らす事もあります。でも、近頃はそんな怒りも減って来たように思います。…

妊婦と仕事の両立必勝法

二児の母、武者小路カオリです。 昨晩ふと妊婦健診について思い返したので記事にしようと思います。 長男妊娠期、初めての妊娠なので手探り状態で働く妊婦をしていましたが、次男妊娠時と比べて非常に要領の悪い過ごし方をしていたなと感じます。そりゃ、比…

時短ワーママが気兼ねなく早く帰る為の心の持ち方

武者小路カオリです。現在時短勤務中で、あと約1年間時短があります。私の勤務先は、フレックス制をとっていて通常一日7時間30分勤務と義務付けられていますが、3歳未満の子供がいる社員は一日1時間30分の時短が許されています。6時間なわけで、10:00から17:…

育休上がりのワーママが自信を持つべき5つの理由

職場復帰の際に、社会復帰できるのか悩んでいるワーママへ。 通算2回でトータル1年7ヶ月の産休・育休を取得して職場復帰している、武者小路カオリです。私は、特に2回目の職場復帰の時に、社会復帰出来るのか?なんて心配が一切なく、もはや即戦力としての自…

ヘッドハントされるバリキャリママの仕事術5選

こんにちは、武者小路カオリです。最近2017年度の査定がありました。ここぞとばかりに、大幅昇給の交渉をすると決め、練習してきましたが、何となく逸らされた感じで終わってしまいました。かなり、評価が良いものの、大幅昇給はだめな模様?外資系企業にい…

国際カップル直伝!夫婦仲を良好に保つ5エッセンシャル

ホワイトデーですね♡でも元々は、国際結婚の日とのことなので驚きです☺︎3月14日は国際結婚の日です。これは1873年のこの日、日本で外国人との結婚 が公式に認可されたのを記念して定められたものです。 6歳年下のヨーロッパ人の夫がいる武者小路カオリです。…

安価でお受験戦争にのまれず合格させる方法

武者小路カオリです。働く二児の母です。来年度から長男が名門私立小学校に入学します。そうです、お受験しました。名門とつけましたが、京都には名門小学校がたくさんありますので想像にお任せします。わが子は今回お教室と呼ばれる幼児塾には入れず、私の…

売れる営業が心掛けるべき5つの当たり前

こんにちは!武者小路カオリは、外資系企業の営業をしています。駆け出しの頃はもがき苦しんでいました。やっと慣れて結果も出て来た時に、自分の良かった点悪かった点を客観的に見直して今の営業に活かしています。 よく売れる営業とぜんぜん売れない営業が…