Let’s enjoy ワーママスタイル✈︎✈︎✈︎

◇このブログでは、女として、母として、会社員として、ワーママとして、主婦として、夫を支える嫁として、大人として、など色んな視点で物事を見ようとして見れる様になった私の成功体験や、失敗談など綴って行き、世の悩める女性の応援をしていくのを目的としています。女性のみならず、営業として経験も書きますので新人営業、これから就職して営業になりたい人、外資系企業を目指す人に向けてヒントなどをお伝えしたいと思っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で大事な“逃げ”と“去り”

テレビが家にないので、ニュースや話題の出来事はインターネットか、職場の雑談から吸い上げている武者小路カオリです。 子供の教育のためテレビなしの育児法が素晴らしい理由 - Let’s enjoy ワーママスタイル✈︎✈︎✈︎と、 夫が外国人で日本語のテレビに興味が…

ネットビジネスといえばなんですか?

皆さんはネット社会の今、どんなネットビジネスをしていますか?ネットワークビジネスではなく、ネットビジネスです! ちなみに。過去にネットワークビジネスに誘われセミナーを覗きに行った過去もある武者小路カオリです。えへへ。 その時に分かったことは…

我が子をバイリンガルに育ててきて分かった事

先日、小学校に入学したての長男の土曜参観日がありました。その日は、現代の日本の私学小学校ならではの”一年生からの英語教育”を参観でき、お金を出すとこんなにも素晴らしい教育が受けられるのかと目の当たりにした武者小路カオリです。 我が家は、国際家…

産後2年経つけど病気しない理由

産後2年が経過したけど、風邪など一切ひかずに元気に過ごせている武者小路カオリです。思い返せば、去年2017年分の確定申告で医療費控除の申請をしました。なんと医療費50万円近く! 私は、歯医者の半年検診とか眼科でのコンタクトレンズなど、病気ではない…

お母さんになると辛いことだらけなのか?

昨日は次男2歳の誕生日でした、武者小路カオリです。次男を妊娠してから、私の人生は更に明るく輝き始めたことを想い返しています。 産休に入った事で、長男の幼稚園の送り迎えが出来る様になり、幼稚園のママ達と交流する機会が増え、情報がどんどんと入り…

子供がいることは不利なのか?

こんにちは。近頃、オフィスに毎朝1番に着いて夕方4時には退社している武者小路カオリです!16時にオフィスを出るって中々の ”ツワモノ” だと思っていました。今では、これが私!というスタイルになっているので何も気にせず退社しています。 私の勤務先は、…

バレーボールのセッターを役職に置き換えると…

身体健康維持はスポーツ任せ、好きなものを好きな時に食べても太らない、小中高でバレーボールを経験、長男の幼稚園ママさんでバレーボール再開、そこから再燃している武者小路カオリです。 皆さん普段スポーツはされますか? 私は、毎週金曜日とその他不定…

【子育て】子供が嘘をつく理由はこれだった

こんにちは、6歳の長男がよく嘘をつくので叱っても諭しても全くもって効き目がなく、また嘘をつかれては怒って…の繰り返しにヘトヘトな武者小路カオリです。 昨日、大珍事件が起こり、その事でハッと我に返りこれまでの子育てにおける失敗に気付かされたので…

就活・新人時代はこう乗り越えた!悩める就活生新入生へエール!

社会人になって12年、もはやベテランの域に達している武者小路カオリです。またまた、ヘッドハントのお話が舞い込んできています。今回は、給料も待遇も今より上げますと初回電話の時に言ってくれているので、かなり期待が膨らんでいます。 今の会社も素晴ら…