Let’s enjoy ワーママスタイル✈︎✈︎✈︎

◇このブログでは、女として、母として、会社員として、ワーママとして、主婦として、夫を支える嫁として、大人として、など色んな視点で物事を見ようとして見れる様になった私の成功体験や、失敗談など綴って行き、世の悩める女性の応援をしていくのを目的としています。女性のみならず、営業として経験も書きますので新人営業、これから就職して営業になりたい人、外資系企業を目指す人に向けてヒントなどをお伝えしたいと思っています。

待ちに待ったメゾンカイザー行って来ました

大学卒業してから生まれ育った馴染み深い京都を捨て、就職で東京に約3年半移住していた武者小路カオリです。

 

「あたしは、もう関西に戻る事はない。東京の女になるんや!東京のハイスペックな男性と出会い結婚、出産、子育てはハイソサエティなエリアで…」

 

なんて公言して過ごした独身時代がありましたが、わずか4年足らずで京都に戻って来て結婚も出産も子育ても地元京都で。旦那も東京から遥かに離れたヨーロッパ人。公言してもそうならない事もありますね。

何だかんだ行っても京都が武者小路には合ってます。職場の大阪も1時間程で行けるし、こっち関西の方が定着してしてます。笑。

 

さて、夫とまだ付き合ってる時、東京と京都の遠距離恋愛で夫がよく東京に遊びに来てくれていました。近所に美味しいパンで人気のメゾンカイザーのお店があり頻繁に買ってました。

 

メゾンカイザー当時は、名古屋にもなく、東京で規模拡大中でした。その後私は京都に戻り、東京に行く度にメゾンカイザーでパンをお土産にしていました。

そうこうしているうちに名古屋にオープン。すぐ後に念願の大阪にオープン。

 

でも、、、その大阪のお店はあべのハルカスかどこか南の方でなかなか行く機会がありませんでした。

そしてついに昨年11月18日、待望の大阪キタエリアにオープンしました〜

 

やっとお昼休みや会社帰りに行けるメゾンカイザーがオープンか♡

お昼休み行って来ました。

 

大阪駅の中央口をLUCUAに向けて進み、 LUCUAの前のエスカレーターを降りてB1階へ。さらに奥へ進めば、お~っ!待望のメゾンカイザー

f:id:mushanokojikaori:20181129180647j:image

 

四角い店内の真ん中にイートインスペースがあり、の周りをパンを取るエリア、キャッシャーとランチを作るキッチンで囲んでいます。

 

f:id:mushanokojikaori:20181204134206j:image

f:id:mushanokojikaori:20181204154258j:image

 

キッチンの様子。

f:id:mushanokojikaori:20190122110347j:image

 

今回わたしはオススメのオープンサンドとコーヒーにしました。これは、東京の田園調布駅前にあったメゾンカイザーでは味わえなかったセットです。

f:id:mushanokojikaori:20190122110557j:image

コーヒーには、プチガトーが必ずつく様な感じです☺︎

カトラリーが少しパンに対して、プラスチックなので柔らかくしなって使いにくかったですかね・・・

後は、少食な人ならこのセットでやって行けるかと思いますが、ジム通い、バレーボールをしている武者小路カオリには、追加がマストでした。

 

わたしのオススメ、メゾンカイザーのパン達少し紹介します。

・パンオショコラ

・パン大阪(大阪限定♡)

・レモンパイ

 

 

お試しあれ〜♪